今回と次回の2回の授業時間を利用して、総合発展課題をやります。 授業時間内に完成しなかった場合は、各自放課後などの時間を利用して完成させてください。
この課題では、Excel、Word、PowerPointを操作しますが、一部では授業で説明していない操作方法が必要になります。 テキスト(特にpp.92--95)を読む、ネットで調べる、友達と相談するなどして、操作方法を考えてください。 操作方法を考えることも、課題に含まれます。 教員もアシスタントも、ヒントは教えるかもしれませんが、答えは教えません。
[総合発展課題] 情報処理技法(リテラシ)Iの公式サイト
https://www.cis.twcu.ac.jp/ip-edu/literacy1/
の「総合発展課題の説明」と「文書の見本」からPDFファイルをダウンロードし、指示どおりに課題をやってください。
(1)「入学定員データ」からExcelファイルをダウンロードし、指示どおりに表とグラフを作成してください。
(2)見本を参考にして、指示どおりにWordファイルを作成してください。
(3)指示どおりにPowerPointファイルを作成してください。
完成したら、そのExcelファイル、Wordファイル、PowerPointファイルをメールで提出してください。 差出人は大学発行のメール・アドレス(学生番号@cis.twcu.ac.jp)とし、宛先はkonishi@cis.twcu.ac.jpとします。 メールの本文には、学生番号、氏名、科目名、授業日(7月13日)を明記してください。