WTERMでの接続先電話番号変更方法


  1. 平 重忠@東京都八王子市 2002/3/12

    WTERMでの,接続先電話番号の変更方法を教えて下さい.

  2. 竹田眞澄@東京都西東京市 2003/3/13
  3. 小林文夫@長野県 2003/3/13

Date: Tue, 12 Mar 2002 22:57:09 +0900
From: 平 重忠
Subject: [jarvi:23205] wtermの電話番号変更方法教えて

平@八王子です。
 近日中にNIFTYのAPの電話番号が変わると聞きました。どなたかWTERMの電話番号の設定変更のしかたを教えて下さい。このMLもWTERMで参加しています。数年前に晴眼者にWTERMを設定してもらって以後、使い続けています。私の怠慢でその後マニュアルも読まず過ごしてきました。これからマニュアルをダウンロードして、読み込んでいたのでは間に合いそうにありません。
 そこで、どなたかWTERMの電話番号の変更方法を教えていただけないでしょうか。 バージョンは4、ぱそコンはThinkPad330、ScreenBraillerでピンディスプレイ(ナビゲーター)に点字出力して使っています。音声は出していません。
 APにつながらなくなると、MLから遮断され、動きがとれなくなるのではないかという不安に陥っています。番号の変更だけでけっこうです。通信速度は現在2400BPSですが不満環ありません。
 WTERMを使っているかた、あるいは以前使っていたかた、詳しいかた、よろしくお願いします。/POST

ページの最初に戻る

Date: Wed, 13 Mar 2002 06:19:45 +0900
From: 竹田 眞澄
Subject: [jarvi:23207] WTERMの設定方法

 平さん、MLの皆さん、こんにちは。竹田@西東京市です。
 NIFTYの電話番号変更は、3月5日からだったと思います。
 ですから、3月12日(平さんがメールをお出しになった日)に使えていた番号でした ら、変更の必要がないのではないでしょうか?

 念のため、WTERMの電話番号の変更は、以下のとおりです。
 WTERMを起ち上げる。
 ファンクション5を押すとアクセス先のリストが出るので、上下カーソルを使って、目的のアクセス先まで行く。リスト番号を憶えていれば、番号を入力してエンターキーを1回押しても同じ。
 この後エンターキーを押さずにMを入力してアクセス方法のメニューを出す。
 下カーソルを1回押すと、電話番号のところになるので、エンターキーを押して、バックスペースや左右カーソル・デリートキーをつかって、電話番号を書き換える。
 エスケープキーを2回押すと、アクセス先リストまで戻るので、ここで、エンターキー を押せば、アクセスが開始される。又、電話番号の書き換えが終わったところで、エスケープキーを3回押せば、起動時の画面までもどる。

以上です。

 なお、既存のアクセス先データを残したいというばあいは、アクセス先リストの、使わ れていない番号のところでCを入力すると、他のデータをコピーできますので、お試し下さい。

ページの最初に戻る

Date: Wed, 13 Mar 2002 13:31:24 +0900
From: "小林 文夫"
Subject: [jarvi:23212] Re: wtermの電話番号変更方法教えて

平@八王子様

小林@長野県でございます

 WTERMを起動しましたら、F5押してリストを表示して下さい。
 上下矢印キーで使用中の項目を選択して、フルキーのMを押して下さい。下向き矢印キーで電話番号を選択してエンターします。
 現在の電話番号を消して、新しい番号を入力してエンターして下さい
 最後にエスケープキーを押しますと新番号に変更されます。

ページの最初に戻る
JARVI/ML Technical Digest Indexへ