3分無料電話


  1. 中村昭徳 2002/7/5

    3分無料電話とは、電話をかけてから15秒間CMを聞くと、残りの2分45間の通話が無料になるサービスです。かけたい電話番号の頭に、009193を付加するだけで利用することができます。詳しくは以下をご覧下さい。
    http://www.thirdline.info/index2.htm

  2. 中村昭徳 2002/7/7

    いろいろ無料電話について調べたものをまとめましたので、以下をご覧下さい。
    http://www.win.ne.jp/‾a-naka/service/index.html


Date: Fri, 05 Jul 2002 11:58:25 +0900 (JST)
From: Akinori Nakamura
Subject: [jarvi:24570] サードラインコミュニケーションズの利用について

 こんにちは、中村昭徳です。

 表題のサービスは、009193に相手先の電話番号を付加して電話をかけると、15秒のCMを聞くだけで、圏内の市内通話3分間の電話料金が無料になるというものです。

 現在のところ、都内の03地域が対象とのことで、随時サービスエリアを増やしていくとのことです。

 そこで、さっそく試してみたのですが、「NTT東日本に接続します」というメッセージが聞こえた後、通常の呼び出しが始まるだけで、本当に無料でかけることができたのか、よくわからない状況です。

 私はYahoo BBのBBフォンに加入しているので、0000と入力して、強制的にNTTに電話をかけるようにしています。

 009193まで入力した後で、電話番号の入力に時間がかかっていると、突然広告が流れはじめて、広告が終わると電話が切れてしまいます。

 私の操作に間違いがあるのか、BBフォンという環境に問題があるのかよくわかりません。実際に利用された皆様がいらっしゃいましたらアドバイスなど、お願いします。

 このサービスが利用できれば、BBフォンと組み合わせて、かなりの通信コストが削減できると思っています。A4一枚ならファックス送信にも利用できそうです。

ページの最初に戻る
Date: Sun, 07 Jul 2002 12:55:50 +0900 (JST)
From: Akinori Nakamura
Subject: [jarvi:24598] Re: サードラインコミュニケーションズの利用について

 こんにちは、中村昭徳です。

 あれからいろいろ調べた結果、原因が判明して、現在は問題なく公告付き無料電話が利用可能となりました。

 一応、書きのページで利用法と失敗談を公開しましたので、興味がありましたらアクセスしてみて下さい。

http://www.win.ne.jp/‾a-naka/service/index.html

ページの最初に戻る
JARVI/ML Technical Digest Indexへ