郵便貯金にもテレホンバンキングはあるか?


  1. 鈴木沙耶 2001/2/20 郵便局で口座を開いたのですが,郵便貯金にもテレホンバンキングはあるのでしょうか?
  2. 深谷@新潟県三条市 2001/2/20 「郵便貯金ホームサービス」というものがあります.

Date: Tue, 20 Feb 2001 21:30:15 +0900 (JST) From: 鈴木沙耶 Subject: [jarvi:17647] 郵便貯金の事について質問 jarviのみなさん、今晩は。鈴木沙耶です。 今日は、郵便貯金の事について質問があります。  私は最近、郵便講座を作りました。それで、質問なのですが郵便貯金にも銀行のよ うにテレホンバンキングのようなサービスはあるのでしょうか? たとえば、残高照会や振込み手続きなどが電話でできるサービスがあると弁理なので すが。 そのようなサービスはあるのでしょうか? もしあるとしたら、番号なども教えていただけると最高です。 よろしくお願いします。   では、失礼いたします。 ページの最初に戻る
Date: Tue, 20 Feb 2001 21:53:11 +0900 (JST) From: yoshikazu fukaya Subject: [jarvi:17648] Re: 郵便貯金の事について質問 鈴木沙耶さん、こんにちは。深谷@新潟県三条市です。  あります。 このMLで以前ご紹介しましたが、「郵便貯金ホームサービス」と言います。 窓口にて申し込みが必要です。 申し込み後、2週間程度で使えるようになります。 ご希望の残高紹介や振込みは全てできます。 使い方が銀行のテレホンバンキングと少し違っています。 ただ、オペレーターを通さずにだれにでも振込みができるのは良いですね。 > もしあるとしたら、番号なども教えていただけると最高です。  今すぐに使えるものではありません。 窓口で申し込んだ後、2週間程度で書類が届きます。 その中に電話番号や必要なパスワードのような番号などが書かれています。 点字では送ってくれないので、だれかに読んでもらわないとなりませんのでセキュリ ティ面に問題はあるかも知れませんね。 銀行も同じですけど。  ご参考になれば幸いです。 ページの最初に戻る
JARVI/ML Technical Digest Indexへ